心と身体の大車輪 2010年01月23日
FC2ブログ

当たり前の幸せ

今週もハードワーク。宮崎でのプロ野球の自主トレお手伝いに行った。久しぶりに運動能力の素晴らしい選手を発見。

日ハムの選手である。プロ選手の中に居て一桁違う動き。羨ましい動き。だが、周囲で気が付く人は居ない。

昨年も一緒だったが本人は、その事に全く気付いていないようで、話し合いしてバッティングの指導をさせて貰った。凄い!凄い!。周囲の選手達も唖然としていた。全ての打球が違う。玉が場外に弾き飛ばされ行くスピード。フォロースルーの速筋の動きは桁違いに凄い。

持っている能力を【当たり前】に発揮させただけであるが、本人は【幸せ】いっぱいの笑顔で喜びを表してくれていた。今年はドラフト一位の力を遺憾無く発揮してくれるだろう。

【センスは造るもの】と言って来た自分には非常に参考になった。し、またまた新しい発見が沢山あった。非常に嬉しい。

昨日は仙台聖和高校女子サッカーのお手伝い。自転と公転、そして背中廻りの速筋トレーニング。【当たり前の幸せ】を沢山伝えてみた。これが【利他】に繋がりそうに思えた。【利他】のきっかけが見えてきた感じがする。

今は仙台から静岡へ向かう途中。藤枝明成高校野球で公演とトレーニング解説と指導をさせて貰う。

今までは無理を承知で頑張って来たように思えた場面も多かった。しかし、何ともない【当たり前の幸せ】が、とても新鮮であると共に新しい気付きに触れたように感じた。

【当たり前の幸せ】を伝えて行く手段が少し見えてきたのはとても嬉しい。

【特別は喜び】となるため、人はどうしても特別を求めてしまうのではないかと思えた。

【当たり前】の普段の姿を見つめ直す必要性があり、【当たり前】に生きているから【当たり前の幸せ】があるのだと思う。

【特別な喜び】を求めて動くと【利己主義】になってしまい、友を失うようにも思えた。

もう少しで自分自身の【利他への道】が感じられそうである。

そうだ明日は競輪學校だ、【当たり前の幸せ】が嬉しく思えてきた。ワクワクと・・・。
スポンサーサイト



by 代々木C'g  at 11:26 |  高田語録 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

代々木C'g

Author:代々木C'g
代々木C'gから発信する、
最新情報や我がPNFC TECの高田語録
などが盛りだくさんのブログです!
皆さんが健康に、幸せになって
頂けるようなブログを展開します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ