心と身体の大車輪 2010年04月


by 代々木C'g  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

意思決定と努力

生きて行くと言う事は【意思決定】の繰り返しだと思った。小さい【意思決定】を積み重ねて行き、人の生き方を訓練していく。そして、いつの日にか来る、大きな【意思決定】の準備をしてその場面を乗り切る。

大きな【意思決定】をした場面を乗り切った後には、さらに大きな【意思決定】の場面を想定してその準備をして生きて行くのが人生だと思った。

小さな【意思決定】が中々出来ない人を良く見掛ける。ランチメニューを眺めて!?いつまでも決められない。買い物に出て商品を決められない。との場面は良くあるが、自分自身の態度振るまいが決められずに周囲に流されている人が増えたのではと思う。「惰性的」な人生行動である。

そんな人!!近くにいませんか?。毎回毎回!!。迷う人!?。そんな人を見て心配になりませんか?。余計な心配かも!?ですね。

しかし、そんなでは【意思決定能力】が培われず、いつまでも局面局面でオロオロするだけの自分と出合ってしまいます。情けない自分になりそうですよ。

それは自信を無くしてしまう事になります。

とにもかくにも【意思決定】をして早くし態度を表明することが自分の成長になるのです。まだぁ~!?早く決めてよ~!?。と不快感を与えてしまうようではもう駄目です。

出来ない人はまずは、出来るように【努力】をしてみたい。何事にも【努めようとする力】が、人の成長に繋がるのです。【意思決定】を早くするように【努める力】を身に付けたら、人生が大きく変化すると思う。

自分自身、ここ数週内体調レベルがメチャ下がりました。神経が衰弱して分裂。しかし、現在は快復。ブログさえ書けない状態でした。

今まで、自分自身では【意思決定】は、かなり早いと思っていましたが、もっとレベルアップをする【努力】をしたいと感じました。

そして多くの懸案事柄に対応出来るようにして、これからも人生を楽しもうと感じられるようになった、悦びのまだ寒い北海道の朝。
by 代々木C'g  at 05:54 |  高田語録 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

代々木C'g

Author:代々木C'g
代々木C'gから発信する、
最新情報や我がPNFC TECの高田語録
などが盛りだくさんのブログです!
皆さんが健康に、幸せになって
頂けるようなブログを展開します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
