心と身体の大車輪 2010年06月09日
FC2ブログ

カラスとカラス?

今朝の目覚は良い感じである。都内の日ノ出が4時30分頃になって来たかが、北海道は一時間早く、朝方は肌寒い。大雪山にはまだ雪が残る。

昨日の吹奏楽のお手伝いは時間の経つのが早かった。生徒の質問も多く、面白い時間を過ごせた。

吹奏楽のパーツ事にストレッチとトレーニングメニューを造り出し、実践して最期に、「和式トイレ座りの形を作って!?」と話した所、「あぁ~ヤンキー座り!?」と言われた。

このヤンキー座りを、生徒はどのように捉えているのか?聞いてみた。「なんか突っ張り?」と答えていた。成る程!!。

都内での早朝は【カラス】がゴミ袋をツツキ、餌を求める。至る所でゴミが散乱している。【カラス】は山に~♪♪は? は遠い昔話。今は、【カラス】は町に~♪♪である。

コンビニの前に【カラス】がいた。ヤンキー座りをして地面にパスタを置いて、談笑をしながら朝食をしている若い女性2人。朝方の5時である。金髪でメイクも派手でだった。

食べた残りは一応纏めていたが、何とポイ棄て!?【カラス】より悪い【カラス】だ。驚いた。2人は談笑して何処かへ消えた。

こんな若い女性が多くなった!?。貴女もいずれ母になるでしょ??

マナーは誰が伝えたら良いのだろうか? この若い女性2人は、どんな職業をしているのだろうか? マナーも身に付けず、不潔感漂う人柄。

吹奏楽の生徒達に食事の話をした。「それじゃ~何を食べたら良いの?」と話していた。御菓子類が主食になっている。この生徒達には町に居る【カラス】になって欲しくない。毎日家に帰って欲しい。正しい食事を楽しみにして貰いたい。

大人が色々の場面で沢山の事を伝えても、消えた2人の彼女にはもう伝わらないだろう!?。

マナーを伝えなくては??と思った。

今日は吹奏楽と剣道部が一緒にストレッチをする。そして吹奏楽の演奏の中で、剣道部は練習をする。一つのマナー造り出の演出。

そして最高の遊び心をも、と思って。バレー部も誘ってみようか?。遊び心とは演出の楽しみかもしれない!?。

今日は本当に楽しみである。ワクワクする。
スポンサーサイト



by 代々木C'g  at 06:05 |  高田語録 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

代々木C'g

Author:代々木C'g
代々木C'gから発信する、
最新情報や我がPNFC TECの高田語録
などが盛りだくさんのブログです!
皆さんが健康に、幸せになって
頂けるようなブログを展開します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ