心と身体の大車輪 2011年10月


by 代々木C'g  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

リズム取り♪。

ここ数週間【リズム取り♪】の解説と臨床を全国でしてきた。熱中し過ぎてしまった!?。

身体が熱中症になってしまったようにダルい!?。まだ無理をしてはいけない身体だった!!。

昨日からポールウォーキング協会のイベントで神奈川県の丹沢湖湖畔に来ている。静かに温泉に入り、身体が楽になり、久々のブログ更新。

【リズム取り♪】は?。日本人はヤハリ、二拍子と四拍子での遅筋が主導となり動きが重い。

これでは運動パフォーマンスは上がらない!。インナーマッスルも速筋も動かない。そして、故障者が増える。

気付いていない指導者と選手達!?。

ヤッとで【リズム取り♪】の【観る目】と【創る目】が出来た。

臨床の最後は、広島文教高校。同じ6/8拍子の曲で、バレーボール、バスケットボール、フットボール、ソフトボール、テニスボール、陸上、弓道と動作ステップ創り解説。

同時にスタートして動いて貰った。何回か練り直した結果!。上手く出来た!。鳥肌が立った♪。

百人を超えての体育館で、異なる部活が絶妙なハーモニーを奏でるように各々が連鎖して動く。速筋が跳ねる。

感動しました!。と、選手から。

先生からも凄い♪と!、嬉しい。

先生からは、最近生徒達が口コミで文教の部活への希望生徒が増加している!!。と、伺い感謝で一杯の思いがした。

そして、一昨日は日立の実業団バレーボールで伝えた!。上手く出来た。

常に改革進化させるポイントを感じる感性を持ち続けて生きていきたい。と思った温泉から出ての朝は外気も心も静かである。
by 代々木C'g  at 07:15 |  高田語録 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

代々木C'g

Author:代々木C'g
代々木C'gから発信する、
最新情報や我がPNFC TECの高田語録
などが盛りだくさんのブログです!
皆さんが健康に、幸せになって
頂けるようなブログを展開します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
