心と身体の大車輪 2012年02月


by 代々木C'g  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

凌雲 と 目標

一昨日、クロカンの石田正子選手からメールがあり「ワールドカップで6位になり……」。

YouTube映像を確認して動きを何回か観てコメントを送信した。とても喜び、自信が付いて来ているような返信内容であった。

【目標】を高くに持ち心に刻み込む。階段を一歩一歩上がり、その時々に練り上げた経験を積み重ねて【凌雲】に頭を出した。そんな感じがした。

そこには、トップアスリートの習性が出来て来ているように感じた。

これは、自分自身が學ばなくてはいけない点だ!とも思った。

【目標】や【夢と希望】は誰でも持って良いはずである。しかし、近年の若者達には!?。具体的な内容の応答が本当に少ないと感じていた。

おそらく【凌雲】の喜びを知らない!?のかも知れない!?。し、一歩一歩階段を上がりは!?……??。となりそうである。

そういえば、一昨日の川奈での患者様で、高校野球の選手は別人のようになって【凌雲】に向かっていし、昨日の中央学院高校サッカー部にも、そんな生徒達がいた。

そんな若者達は共通して輝いている。【輝き】のある若者の共通点は、【目標】を持って【凌雲】に向かっていると感じた。

大人である自分も、一層確実な【目標】に向かって【凌雲】から頭を出すように精進しなくてはいけないと思った朝イチ。

そうだ、大雪山系に日本一高い温泉【凌雲閣】があった…。絶景と鉄分の多い鉱泉。

何故か脳裏を過った。行かなくては!?。と……。
by 代々木C'g  at 08:15 |  高田語録 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

代々木C'g

Author:代々木C'g
代々木C'gから発信する、
最新情報や我がPNFC TECの高田語録
などが盛りだくさんのブログです!
皆さんが健康に、幸せになって
頂けるようなブログを展開します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
