心と身体の大車輪 出合い と 覚悟


by 代々木C'g  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

出合い と 覚悟

今年は年始から、良い仕事が出来ている。楽しい。

これは、皆さんから、やっとで「使われる人」となれたからだと思っている。本当に有り難い。

今までに、何れだけの【出会い】があったのだろうか?。人は人と【出会う】度に成長していく。

札幌から一度都内に戻り、10日には再び北海道の紋別でのセミナーのために移動。紋別は日本一「蟹」が旨い。

当然ではあるが行き付けの「蟹料理あずま」で堪能させてもらった。

セミナーに参加して頂いた先生方で初めて受講される先生が四名。

全く新しい【出会い】である。とても理解をして頂いたようであり、質問も沢山頂き自分の成長に繋がった。感謝である。

昨日は帰りまで、少し時間があったので、チューリップの町、上湧別中学校でバレーボール教室。

ここでも中学生と新しい【出会い】があり、感じる事が多くあった。ここでも、自分の成長に繋がった。

【出会い】は人の成長になるが、出て行く!そして会う!必要がある。

そのためには当然【覚悟】が必要である。

嫌な【出会い】も沢山あるからである。しかし、ここを避けては成長はない。

特に仕事の場面であったら【覚悟】を決めて挑まなくてはならない。

嫌な【出会い】を沢山経験すると。良い【出会い】は、輝く【出会い】となり感謝で一杯になる。

自分の好みだけで人と触れ合っていたら、成長はない。

何事にも【覚悟】が必要であるが、新しい【出会い】の為の【覚悟】も必要である。

今年も沢山の人と【出会う】であろう。その度に成長して行くであろう。

さぁ~今日はどんな【出会い】があるだろうか?。逃げないで【覚悟】を決めて踏み出して行こう。
by 代々木C'g  at 09:34 |  高田語録 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

PNFCの仕事をさせて頂いて、色々な出会いをさせて頂いてます。

そのなかで、良い出会い、良い人達は、話をしていると楽しいし、あっという間の時間です。同じ匂いがする人達は、楽です。

反面、嫌な出会いは遠ざかり、煙たがってました。
出会う方々は自分の鏡なのもしれません。自分の悪い一面と似てるから嫌なのかも…。必要とする課題だと思い、逃げずにいきたいです。

また、良くない事は、筋を通し自信をもって対応出来るよう、自身も高めないとです。

これからの新たな出会いがまた楽しみです。
by 矢沢B吉 2011/01/15 11:44  URL [ 編集 ]

沢山の準備と覚悟がないと出会いの数は減ってしまうんだと思いました。
どんな出会いにも無駄なものなんてなくて全て自分を成長させてくれるものだと思っています。
沢山準備をして、今年は更に沢山の出会いをしていきたいです。
by なつ子 2011/01/15 10:56  URL [ 編集 ]

何事も

いつもと違ったハットした思いを戴きました。

私もこれまでの多くの出会いによって成長させて戴きました。が、私の成長がうすぺらなのは私が明確な覚悟をもってお会いしてこなかったからだと気づかされました。

私はこれまで出会いに関して、自分がニュートラルな状態でないと自分の前を素通りして行く有益な方に気づかないと思って注意を払ってきました。

最近は煩わし方との出会いを如何に遠退けようかと思うこともありました。

このような弱気な思いを持っているようであれば、得られる徳も得ることもできないはずである。情けなく思えてきました。

やはり何事にも腹を括る必要があると感じました。
by 名無し 2011/01/14 23:07  URL [ 編集 ]

覚悟を決めて知ってる人が1人もいない土地にきました。ここにきてからの出会いは確実に私を成長させてくれました。私はこの出会いにすごく感謝しています。まだまだいろんな出会いがあって、そのたびに自分の考え方や感情に変化があって。想像するだけでなんだかわくわくします。いい出会いばかりではないでしょう。でも覚悟を決めていろんな出会いを大切にしていきたいです。
by 冨田 2011/01/14 02:55  URL [ 編集 ]

No title

 当たり前のことが当たり前にできないと出会いはほとんどないと最近つくづく思います。私はまだまだその中から抜けることができていません。しかし逃げない覚悟は決めています。今年は今の場所に来て3年目。今までできなかったことをこまめにやっていけるようにスピードを持って行動していきたいと思います。
by あみーご 2011/01/13 12:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

代々木C'g

Author:代々木C'g
代々木C'gから発信する、
最新情報や我がPNFC TECの高田語録
などが盛りだくさんのブログです!
皆さんが健康に、幸せになって
頂けるようなブログを展開します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
