心と身体の大車輪 楽しい と 愉しい

スポンサーサイト

by 代々木C'g  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

楽しい と 愉しい

18日からは広島での仕事だった。

当日16時から御契約頂いている。広島文教高校の部活(7部活)、の食事と春バージョンのトレーニングの説明。そして、そのトレーニングを実施をした。

またもや、体育館の熱気は凄かった。盛り上がり方が今まで以上だった!。

7部活の生徒数は100名を軽く越えていた。一緒のテーマで動く。

体育祭や文化祭と違う凄さや!!。と先生方が喜ぶ程の熱気。有り難い!。

今回は、胸椎の動きがメインで、「ZUNBA」ダンスで、その習得をしようとの狙いだった。

ズンバり!?ハマって!!。皆さんズンバってくれた!?。

弓道部は文科系の生徒も多く、動きがとても愉快な動きであったが、楽しそうに汗だくで頑張ってくれた。

皆さん異口同音で愉しい!!。と、時間を忘れて3時間余りズンバってくれた。

このような仕事が出来る喜びを、心の中で感じていた。

顏の見える仕事はとても良い。自分の性分に合っていると再確認。

生徒達の、心が透き通っていて、心の中まで見えてくるような気がした。

その一番は、笑顔だった。素晴らしい。そして、飛び散る汗が自身のストレスを発散しているようだった。

その姿は明日の希望に向かって羽ばたいているようで、ドキドキした。

翌日からの各部活のトレーニングでも、飛びっきりの笑顔で「先生!!今回もとっても愉しいです。有り難うございます。」との挨拶を沢山頂き、心が軽やかになった。

広島文教高校の生徒さんに感謝である!!。

同じく県内でライバル校ではあるが、仲良しの広島山陽女子高校は、サッカー活と、弓道部の御手伝いもさせて貰っている。

宮島の近くにあり海が近い。生徒達はとてもピュアで伺うのが楽しみな学校の一つである。

同様にズンバってみたが、少し覚えが遅いかな!?。と思い、作戦変更。見て覚えるから、解説付きにしてみた。上手くいった。ヤハリ早かった。

メチャ笑顔が弾けてきた。「こんな愉しい事、産まれて初めて」。

へぇ~!?そんな歓びの言い方があるんだ。と思った。

宮島工業のボート部。競輪選手と忙しく動き回った広島であった。

毎晩、広島焼きで、スタッフと笑顔の反省会。今回は4名だ。

この仕事は最高!!ですねと。

広島は、高田の大ファンの「矢沢永吉」の故郷である。一度はファン達が集まる所に行ってみたいと思いながら帰路に!。

都内は暖かい。
スポンサーサイト
by 代々木C'g  at 09:29 |  高田語録 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

準備から現場、次へと周りっぱなしで、何Dかわからない果てしない時間にする先生に、脱帽でした。
とびっきりの眩しい笑顔、その場にいるから感じれる一体感、最高です。そんな仕事が出来るよう、沢山の準備をし、経験を積みたいです。次回がまた楽しみです。
by 矢沢B吉 2011/02/22 22:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

代々木C'g

Author:代々木C'g
代々木C'gから発信する、
最新情報や我がPNFC TECの高田語録
などが盛りだくさんのブログです!
皆さんが健康に、幸せになって
頂けるようなブログを展開します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
