心と身体の大車輪 鏡の中 と 窓の外


by 代々木C'g  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

鏡の中 と 窓の外

自分は【窓の外】を眺めているのが好きだ。

電車に揺られて【窓の外】を眺める。突然何かが閃く瞬間もあった。

もしかしたら、海を眺めているのが一番好きかも!?。だから川奈を購入した。

川奈で、朝食が終わり【窓の外】を眺めていたら海はもう夕凪…時を忘れていた!?は良くあった。

嵐の日の【窓の外】も、晴れている日の【窓の外】も好きだ。雨の夜の【窓の外】も好きだ。…何故かなと思いながら…代々木C'gから【窓の外】を眺めている。

代々木公園の木々が揺れている。風薫る季節。

自分は上手くいっている時に【窓の外】を見ているようだ。

あの人のお陰だと感謝する時間帯。御礼はどうしよう!!か考える時間帯。等々。

あの時の判断が良かったのか?と、成功している時に【窓の外】を見ている。次のステップを考えているのだろうか!?。

【鏡の中】に立つ事も良くある。自分の何処が駄目だったのか?。反省の時。

渇いた心に何故なっているのか!?。光の路を探している時も【鏡の中】の自分に問い掛けている。『どうしたらいい?』『どうして欲しい?』等々。

反対に!!。

上手く行っている時に【鏡の中】の自分がニヤニヤして立っている!?。失敗や失恋して【窓の外】を見てその原因を探していような人は、絶対に成功しないし人。そして人の上には立てない人だろうなぁ~。と、思った。

そう思いながら代々木公園を眺めている。

何か一つ良いことに気付いた【窓の外】は夕暮れ時。

週末に東北大震災の後初めて東北に行ってみようかと思った。東北の車窓からの眺めは変わっただろうな!?。
by 代々木C'g  at 16:34 |  高田語録 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/05/23 04:18   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

代々木C'g

Author:代々木C'g
代々木C'gから発信する、
最新情報や我がPNFC TECの高田語録
などが盛りだくさんのブログです!
皆さんが健康に、幸せになって
頂けるようなブログを展開します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
