心と身体の大車輪 口 と 金


by 代々木C'g  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

口 と 金

父親が良く話していた【口】出したら【金】出せ!。また【金】出さなくては、生けなくなる場面が出てくる注意しろ!。

闇雲には【口】出すなよ!と。

北海道は、札幌から旭川と目まぐるしく動き回り、夜遅くに代々木に戻り、翌日は、朝イチで静岡県の焼津市に。

そして昨日は茨城県の水戸市に。

回遊魚のように目まぐるしく動かせてもらっている。

新しくスタートした【レディ・マイスター】も焼津では二ヶ所で30数人に学んで頂き、コンディショニングも15人程度とフルの稼働の中で「チャンピオン体操」の選曲と振り付けもさせて貰った。

昨日もフルの稼働であった。

何か余計な事柄に頚を突っ込み【口】を出してしまいそうな場面もあったが『ここは口出し無用!』と、寡黙になるタイミングを、今頃になり掴んで来たようである。

自分は良く【口】も出してきたが【金】も出してきた。と、思っている。今も同様な行動が良くある。

しかし、【口】を出して仕切り、自慢気な態度をしていて【金】を出さない大人の多い事にビックリする。

大人同士のの会話であれば、まだ良い。そのような大人は『ハブ』にされて行くから!?。

しかし、口出し大人は、何処にでも【口】をだして自慢気な態度をしてくる。特に弱い処に!?。幼稚園の子供から、高校の生徒にまでも。

お酒が入ったらそれは増長する。

昨夜も代々木あった。代々木で!!。夜遅い戻りになってしまい、軽くビールと食事をと店に入ったら、一組8人がテーブルで盛り上がって居た。

誰かが何かを話すと大声でそれについてまた喋る声が耳障りて振り向くと!!。1人だけ年齢が高い大人が居た。その人物であった。 コイツは!?。

悪い癖が始まり、話の内容を盗み聞き!?。内容がクダラナイ!!。しかし、自慢気な態度のその大人。

観ていた!。どうするだろう?。店は23時で閉店。伝票がそのテーブルに。

【口】を出した彼は【口出し分】の【金】を出すか?。

その場面が来た。

彼はなんと!?。スーッとトイレに立った。そして、席に静かに戻った。

彼の居ないテーブルでは、勘定は「僕一万円!出します」と【口】出さずに【金】出した1人の動きで賛同者達でもう終わっていた。

のを確認した彼は「勘定は?」と小さく【口】を出した。

「もう終わりましたから!」と1人が言った。

彼は急変「ワルイ!?ワルイ!?今日は楽しかったなぁ~」と皆に…。

お前!死ね!と心に思い店を足早に出た。

【口】出したら【金】出せ!を思い出した朝は梅雨の空である。

さて今日は野球部のチェックである。頑張って行こうか!。
by 代々木C'g  at 07:28 |  高田語録 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

代々木C'g

Author:代々木C'g
代々木C'gから発信する、
最新情報や我がPNFC TECの高田語録
などが盛りだくさんのブログです!
皆さんが健康に、幸せになって
頂けるようなブログを展開します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
