心と身体の大車輪 三日…三月…三年


by 代々木C'g  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

三日…三月…三年

今の旭川は4℃と寒い。昨日から旭川に入っている。

あの日から【三月】(みつき)が経過をした。短いような長いような【三月】(みつき)であった。

毎日が、療養と静養の繰り返しではあったが、完全な休養には成りきれない性格が自分にはあるようだ。その事が身に染みた【三月】(みつき)であった。

【三日】(みっか)坊主は得意であるが、今回は、それでは回復出来ない身体になり、リハビリや養生を諦めたら終わりである。

手術後の【三日】(みっか)間は記憶が全くない。2カ月近くは本能のみで生活をしていた。やはり大手術だった。

一昨夜は、旭大高のクロカンの石川先生が都内に、仕事で来ていたので、久し振りに盃を交わした。

話しは盛り上がるし、夢があり楽しい時間を久し振りに過ごした。同席の日大クロカンコーチの藤本氏との会話も盛り上った。

昨夜は、旭大高女子バレーの細川先生と、剣道の北本先生と……。

【三年】で形や結果を出なくては、辞めます!?と話して、五年がアッと言う間に過ぎていた。

指導は、とても難しい!と思う。【三日】や【三月】で出来るものはないし、【三年】では何も実ないのが人の指導である。

解っていたが!?。今では人の指導は何年かかるのかな?感じている。指導力不足である。

今日は、突然、苫小牧中央高校女子バレーの持川先生が、チームの動きを診て欲しいとの事で旭川までチームと来て頂ける事になった。

新しい発見や気付きの多いのがスポーツである。これが自分の成長になるから楽しい。

解っていた!?。つもりで【三日】…【三月】…【三年】。それから何年もかかる事は当たり前が人生。と指導。

今まで、地味な努力をコツコツ積み重ねて来て、理解をして頂け、役にたたせて頂く時が益々増えている。

感謝のみである。

今回の指導ポイントは全てにおいて『リズムの取り方』である。

下取り!?上取り!?。

日本人は、下取りが習慣になっている。この習慣の修整が出来ないと!?[hは上がらない]。[スピードダウンする]。[故障する]。

その為の解説やトレーニングはしてきた。『つもり』であった事に気付いた。

新しい発見!である。

日曜日までに何れだけ伝えられるか!?。【三日】しかない。

練り上げるのみ!。
by 代々木C'g  at 08:26 |  高田語録 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

三ヶ月目、ここから更に慎重に行きたい時ですよね。くれぐれも無理せずにお願い致します。

今回もビンゴな内容でした。
毎回ですが、最近特に継続する事の難しさを多方面で感じます。

しかし、継続出来ないのは本当にそうしたい!という想いが薄いからなのかなとも、思います。他の欲や楽な方へと、負けてしまうのです。

自分のこれからの道、最終点はどこかはわかりませんが、想いがあります。
そこを目指すためにも、継続して積み重ねていき厚みを出していきたいです。
そして最近スタートかけた、小さい事ですが、あります!。継続を続けられるキッカケになりそな!。とりあえず三日坊主は免れ継続中。次は三週間を、目指したいと思います。

by 矢沢E吉 2011/10/14 19:41  URL [ 編集 ]

No title

無理しないでね
by 知人 2011/10/14 08:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

代々木C'g

Author:代々木C'g
代々木C'gから発信する、
最新情報や我がPNFC TECの高田語録
などが盛りだくさんのブログです!
皆さんが健康に、幸せになって
頂けるようなブログを展開します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
