心と身体の大車輪 冬季Olympic


by 代々木C'g  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

冬季Olympic

新年までアト2ヶ月になっている。今朝、郵便局前を通り気付いた。

今年は夏は療養中であり、気が付けば秋になっていた不思議な一年であった。

来年の【ロンドンOlympic】から2年したら【ソチOlympic】になる。

冬季スポーツの御手伝いは【長野Olympic】の前のからであった事を思い出した。

昨日も【バンクーバーOlympic】で入賞したクロスカントリーの「石田正子」選手が、代々木でコンディショニングとマニュトレをして、今年のレースに向けて、今朝から海外に向かった。

感性の豊かな女性であり、強い選手の魅力を沢山持ち合わせていると感じている。

中々彼女を理解してくれる人は少なかったのではと思った。が、陰日向無しで努力して来たのだろう!?。と、風格から感じる。

彼女は、女子クロスカントリーを旭大高から日大へと、名門の道を築き上げた一人であり、指導者の石川先生とは深い交流が今でもある。

ご縁があり、今は、御手伝いをさせて貰っている。

故障も無く動きも望む動きになり、本人も納得している。これからも楽しみであり期待が持てる。

先日はフィギアスケートでは、突然若い力のロシア選手が14歳で優勝していた。

【ソチOlympic】に向けて育てられた選手の一人であろう!?。

【冬季Olympic】スポーツは日本では、もう一つ人気が出て来ない。残念である。

しかし、取り組む選手の姿勢の素直さは【夏季Olympic】より熱いと感じる。

その熱さは、一度【冬季Olympic】種目の選手と触れ合ってみると感じて貰える。そして、競技を応援に行くとファンになれると思う。

是非とも【冬季Olympic】スポーツと触れ合って貰いたいと思った。

また、今シーズンからの彼女の活躍を楽しみにして欲しい!。
by 代々木C'g  at 15:24 |  高田語録 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

代々木C'g

Author:代々木C'g
代々木C'gから発信する、
最新情報や我がPNFC TECの高田語録
などが盛りだくさんのブログです!
皆さんが健康に、幸せになって
頂けるようなブログを展開します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
