心と身体の大車輪 連鎖 と 共鳴・共振


by 代々木C'g  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

連鎖 と 共鳴・共振

今朝から、本格的に雪の北海道にて4日間の御仕事!。クロスカントリースキー。

先日選手の動き創りをしている時に、物理の先生が、「生徒達が、身体が【共振・共鳴】してくるようだ!!」と。そして「これは凄いです!!」。と呟いていた。

成る程。「速筋の【連鎖】運動!!」との解説だけでは、もう1つ響きが足りない!?。と思っていた時でもあったので良いヒントを頂いていた。

【共振・共鳴】するから連鎖するし、身体は「しなやかに」に動きパワフルな出力が末梢に起きてくる!。

ポイントは?【節】と【高音】だった。それと【副交感神経】が優位になり、知覚神経と運動神経レベルをアップさせる事だった。

セミナーや臨床は出来ていた。

【観る目】と【創る目】の感性レベルがアップしたと思った。

羽田空港から旭川空港までの間に【動かす目】のポイントを整理したいと思いたった!?朝イチは快晴の羽田空港。

さてどうなるか!?楽しみである。
by 代々木C'g  at 06:34 |  高田語録 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

代々木C'g

Author:代々木C'g
代々木C'gから発信する、
最新情報や我がPNFC TECの高田語録
などが盛りだくさんのブログです!
皆さんが健康に、幸せになって
頂けるようなブログを展開します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
