心と身体の大車輪 年末から新年


by 代々木C'g  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

年末から新年

気持ちを切り替える時が、ヤッと来たように思えた。

心の何処かで切っ掛けを待っていた感じがする。人はやはり強い。

昨日の年末31日は、高校サッカー選手権の御手伝いと応援に出向いた。

聖和高校男子は創部して九年目での初出場であり、顧問の加見先生とは、その前から組んでトレーニングとコンディショニングの任せて貰っている。

今の聖和高校男子の担当は、一番弟子の一人である品川先生にお願いをしている。

ゲームは前半は点が動かず…しかし後半は1点先行されていて苦戦をしていたが、自分達のスタイルを崩さず、終了間際で同点にし、PKで勝利した。

同点にした光君は2ヶ月前に腿の筋断裂等で膝が動かず、ドクターストップされたが、品川先生と何回もコンディショニングしてピッチに立たせることが出来た。「インタビューでトレーナー先生のお加減で…」と。

創部の一期生達の面影や苦しみ、努力していた加見先生の姿を思い出した。

良い光景であった。

偶然、日立バレーの帰りの久保先生と上野駅で忘年会となりクリスマスプレゼントも。。本当に偶然とは思えない年末で元気を貰った。

元日の朝イチで明治神宮参拝。何時もの経路は人人でマナーのない人達が多くて残念だった。せめて鳥居の前では礼を…。鳥居の真ん中は神様の通路…。端を歩んで…。

アルコールの臭いと大声の若者の躾は誰がする!?。

流されては生きて行けない。泣いても生きて行けない。

今年は還暦。心が折れては全てが終わる。

今年が新たなスタートの年にして毎日毎日を大切に生きて行こうと思った。

元日は今月の日程調整から!!。

また、ブログを頑張ってみたいと思った。
by 代々木C'g  at 14:51 |  高田語録 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

本年も宜しくお願い致します。

今年は色んな意味での「動」をテーマに動きまくりたいと思います!。
良い一年になるよう、進むのみ!。ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。
by 矢沢B吉 2012/01/05 21:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

代々木C'g

Author:代々木C'g
代々木C'gから発信する、
最新情報や我がPNFC TECの高田語録
などが盛りだくさんのブログです!
皆さんが健康に、幸せになって
頂けるようなブログを展開します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
