心と身体の大車輪 辛抱 と 笑顔

スポンサーサイト

by 代々木C'g  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

辛抱 と 笑顔

札幌から戻り代々木で業務を。

札幌での陸上競技の動きを思いだし、確認をしてはマニュトレをしていた!。

昨夜は、札幌南高校陸上部顧問の竹田先生からも連絡があり、生徒達皆が自己新や道大会に等等……。

有り難いなぁ~と心から思い、生徒達の【笑顔】が浮かんできた。コンディショニングも上手くいったようだ!!。

生徒達は、今の三年生が一年生の時から【速筋連鎖トレーニング】をして貰ってきた。

皆さん【辛抱】してくれたと思う。理論は、重い物は持たないし、股関節ポジションを横隔膜にして、高さを求めて、速さを求めてきた。

聡明な生徒達であったが、始めは混乱しているようであった。しかし、キャプテンを先頭にチームで取り組んで貰った。

【辛抱】とは忍耐力がなくては続かないと思う。その場限りの頑張りとは異なるように感じた。

【辛抱】するから飛びっきりの【笑顔】がある!。と思った。

人の成長には【辛抱】と【笑顔】は欠かせないし、その繰返しが良い仲間造りになるとも思った。

今日からの広島には、どんな【辛抱】があるだろうか?。そして、何時の日にか望める【笑顔】!?。

この【辛抱】と【笑顔】の間には、共振と共鳴がシンクロしていそうだ!!。

広島は、それを探す旅にしてみよう♪。
スポンサーサイト
by 代々木C'g  at 11:49 |  高田語録 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

信じるものは徹底してやり続けないと、何も生まれないと思います。やったつもり、出来てるつもりが一番怖い事だと。
またそれ以上に、伝える側にも辛抱が必要なのではとも感じました。
広島も素敵な3年生達?、楽しみです。
by 矢沢B吉 2012/05/25 15:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

代々木C'g

Author:代々木C'g
代々木C'gから発信する、
最新情報や我がPNFC TECの高田語録
などが盛りだくさんのブログです!
皆さんが健康に、幸せになって
頂けるようなブログを展開します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
